Crystal of Idea Diary

サンキャッチャー、クリスタルアクセサリーを作る小さなアトリエです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワクワクする季節

久しぶりの更新になってしまいました。 12月3日は秩父夜祭りの日でした。 出掛けることはありませんが、今日は夜祭りの日だなぁ…と故郷に思いを馳せます。 幼い頃に見た、山車の灯りが煌々と暗闇を照らす光景を思い出します。 私が懐かしく思う故郷の風景の…

にゃんにゃんにゃん、猫の日

本日2月22日は、にゃんにゃんにゃんで猫の日ですね。 我が家のにゃんずは、おかげさまで穏やかに暮らしています。 明日より、BS-NHKで保護動物についての番組が放送されるそうです。www6.nhk.or.jp 千葉県のお寺では、地域猫作品展が開催されています。 h…

つまみ細工の小物

来月の手作りマーケットinおにしに向けて、少しずつ作品を準備しています。 写真はつまみ細工のモチーフ。 色とりどりの布を小さく折りたたみながら積み重ねて作る 江戸時代から続く伝統手工芸です。 コットンで、洋装に似合うカジュアルなブローチに仕立て…

ご注文品

宮城県M様、ご注文の室内用サンキャッチャー。 ご自宅で使われていたガラスオーナメントをリメイクしました。 スワロフスキーだけでなく、ヴェネチアングラスもポイントで入れています。 やわらかい新芽のような色合いになりました。 遠方の方なので直接お会…

長瀞で初詣&水晶展

長瀞の宝登山神社へ初詣に出掛けました。 子供の頃から何度も訪れている宝登山。 訪れる季節によって空気が違うように感じられます。 一月の神社は少し賑やかな印象です。 家族揃って新年を迎えられたことの感謝と 心豊かな日々をすごせるようお祈りしてきま…

A Start of a New Year

早いもので、またひとつ新しい年を迎えました。 昨年は家族の病気など、大変ではありましたが学びの多い一年でした。 未熟者ゆえ、本年もたくさんお世話になるかと思いますが どうぞよろしくお願いいたします。 素晴らしい一年になりますよう、心よりお祈り…