しっぽの生えた家族

吹き抜ける風が、ずいぶんと暖かくなってきましたね。

 

 

 

昨年末に保護した子ねこ。

我が家の子として迎え入れることになりました。

 

 

保護した当初は猫風邪を患っており、目は結膜炎をおこしていました。

 猫風邪が治った矢先に、真菌症を発症し背中の毛が脱毛しました。

 

 

獣医さん通いと、部屋の除菌・消毒…と、少し慌ただしい日々が続いていました。

先月には真菌症も無事に治まり、現在は先住猫と仲良く走りまわっています(^^)

 

 

先住猫は繊細な子なので、慣れるのに時間がかかるのでは…と思っていたのですけれど

同じ空間で過ごすようになって一週間ほどでお互いの身体を舐め合ったり、

くっついて寝るようになりました。

 

しっぽの生えた家族が増え、幸せな時間が増えました。

 

 

20150304.jpg