シャンティ、シャンティ、シャンティ

20120929a.jpg

最近、お気に入りでよく聞いているマントラソング。

曲の中で

「シャンティ、シャンティ、シャンティ♪」

と唱えている箇所が

とっても心地よくて

毎日のように、口ずさんでいます♪

シャンティ(Shanti)ってどんな意味なのだろう?

と思って調べてみました。

サンスクリット語

「平和、至福、祈り」

という意味らしいです。

ヨガのレッスンでのマントラでも

よく唱えられるそうです。

最初のシャンティは、自分自身に対して

次のシャンティは、自分の周りに対して

最後のシャンティは、取り巻く環境に対して

シャンティ(Shanti)を3回唱えるのですって。

気持ちがいいワケだ

言語が分からなくても

ヴァイブレーションで

なんとなく感じ取るものですね。

言葉を話さない

小さな子供や動物だって

想いを込めて話せば通じるのだから。

言葉を交わさなくても通じ合えたら

ニュータイプですね☆

Into Light: the Meditation Music of DevaInto Light: the Meditation Music of Deva
(2010/08/03)
Deva Premal

商品詳細を見る